投資顧問徹底分析.com > 投資顧問や株についてのコラムをご紹介

投資顧問や株についてのコラムをご紹介

「投資顧問って?」「株を始めたいけど、何から手をつければ・・・」そういった皆様の疑問を解決するため、コラムをまとめました。
きっと皆さまのお役に立つコンテンツなので、ぜひご覧になってください。

良い投資顧問を見抜くためのおすすめの方法

投資顧問は初心者への指南役ではありません。ベテランの投資家も投資顧問を利用しています。良い業者に出会えるかどうかが勝敗を分けると言っても過言ではないからです…

初心者必見!株の始め方入門編

株を始めたいと思っても、どうやって売買するのか、リスクが高いのではないかと、初心者の方には敷居が高く感じられると思います。しかし、株を始めること自体はまった…

株を始める前に知っておくべきルール

スマホひとつで誰でも簡単に取引ができると言っても、株取引にはいくつかルールが存在します。それを知らないと狙った利益が受け取れなかったり、損失を出してしまったり…

株式投資をやるなら押さえておくべき基礎知識

株式投資に興味があるという方は多いと思います。関連書籍、またインターネットには株式投資のノウハウを公開した記事や、多くの商材が出回り、今では特に株式投資に関する…

銘柄とは?おすすめの銘柄の見つけ方

銘柄とは、株式市場に公開されている株式のこと。「この銘柄が買い」と言った場合には、「この企業の株式が買い」という意味になります。日本には300万社の企業がありますが…

株で失敗しないためのコツとは?

株を始める大きなきっかけとなるのが、他の人が儲かった話です。「元手10万円が500万円になった」「主婦の私でもできました」など。買値の何十倍にも化ける株もあるので…